ドス

モンスターハンタードスは一時停止できるようになってて驚き!とゆうか、今までは色々面倒な用事を頼まれそうになったとき等に、
「モンハンやってるから無理!このゲームマジで一時停止できないから!」
とゆう言い訳が通ったのに、これじゃあ出来ないじゃん。
モンスターハンタードスを始めてビックリしたことは星の数ほどあって書ききれないけど、まず、第一に敵が頭良すぎ!
つーかちょっと聞いてよ!俺大剣でヤオザミと遭遇したんだけど(まあ、まず最初にヤオザミのスピードにビビったけど)、あいつら、気づいたらすげースピードで向かってくるじゃん。向かってくるはずじゃん。
だのに、すでにわずかながら間合いに入ってる状態で、(それだけ近いんですよ?しかも正面)タメの体制に入った瞬間、その天才ヤオザミ、ジリジリと後退して間合いの外で溜め終わるの待ってるんですけど!!んで、仕方ないから剣振り降ろした直後に猛ダッシュでビシッ!
なにこいつ超頭良い!てゆうか大剣の間合いと、タメ切りに入ると動けないことを事前に知り尽くしている!!

ドスすげー面白いね。

あと、これは余談なんだけど、俺の友達もドスやってます。こいつは結婚して赤ん坊もいる奴なのだが、モンハン大好きで仕事場までドスの説明書持ってきてる。内容全部知ってるのに、ただ、浸りたいがために持ってきてる。しかも普段絶対バッグ持たないのに、説明書を入れるだけのためにバッグ持って来てる、とゆう。
そんなアツイ彼が、最近唐突に
「ランスと双剣使うの辞めるわ」
なんて言い出して、訳を聞いたらば。
なんでも、深夜、女房子供が寝静まった後に、ヘッドフォンつけて狩りに出かけるらしいのが、あるとき、ランスや双剣を使っているときのコントローラーのガチャガチャいう音で子供が起きて泣き出したらしい。だからだって。なのでこれからは静かな動作で倒せる大剣やハンマーを使うそうです。
そんな、コントローラーの音まで気にしなきゃいけないなんて、家族を持つと大変なんだね。
彼が、奥さんに使って欲しい一心で限定版を買い、プレゼントした肉焼きセットタイマー。あのタイマーすっごく良く出来ててもうその時点で俺ビックリしたんだけど、奥さんは一言
「そんなのいらないよ」
……。
そんな家族想いの大剣使いの彼は、ドスで当然「太刀」の面白さに魅了されたわけだが、太刀もまた微妙にうるさいので今すっごく悩んでる。コントローラー持つ手を毛布で包んだりしてる……、こんな可哀想なハンターがいたなんて。
彼のためにも、俺はガンランスを思いっきりガチャガチャやりたいと思います。そんで思いっきり自慢してやりますよ!