交響詩篇エウレカセブン アネモネがデューイをキモがり始めた回

ゾーンの内部が結局ナンなのかは分からずじまいでしたね。
ドミニクとアネモネがキスした。でも、サクヤ様の時みたいにはならず何もおきません。結局アネモネコーラリアンなんですか、人なんですか。どっちですか。しかし主役を差し置いて、あんなにハードなキスをするとは驚きの展開。
なんだかどうやらあの星では、王様の親殺しが実際に行事としておこなれていたってことですよね?怖いですねー。
んで、どうやらあの星には海が無いみたいですね。そんな大事なことを今の今になってはじめて知るとは思いもしませんでしたね。驚きですねー。
デューイを「キモイ」って思いだしたアネモネ。おお、これは裏切るかと期待していたら、あの新しいジ・エンド(だと思っていた)みたいなの操縦してるのが普通にホランドで、思わず「つまんねー」って言っちゃった。でもそれはきっと早合点で、ホランド死んでアネモネ機体受け継ぐとかどうですか?
ああいう新装備を何の前触れも説明も無しに投入してきたり、もちろんガソリンとか弾代とか、ホント、生活苦から臓器密輸まで手を出したとは到底信じられないゲッコーステイトの無限の資金力が未だに最大の謎。多分最後まで解けない謎。

なんだか、周辺事情ばかりが細かく描かれる傾向にあるエウレカセブン、。肝心なところがイマイチわからなくて、(てゆうか普通で?)上手く感情移入できないままなんですが、別にそうゆうもんですかね?
いや、これから最終回までの流れが怒涛なんだとみた。すごいとみた。伏線という伏線が残らず消化されてもちろんレントンの姉も超すごい設定で登場。と、みた。
エウレカの髪も伸ばしてくれたことだし、次回以降に期待しています。いつまでも。

ところでドミニクは、アネモネを一人にして大丈夫なのかな。なんか考えあるみたいだけど、どーも裏目に出る気がしてならない。
アネモネがどんなイタイことしてても、「まあドミニクいるから大丈夫だろ」って思ってたのに、今回の異動はすごく怖い。なんだかすごく心配。
予告もドミニクだけみんなと楽しくやってる感じだし。
前回、独りだということを痛感した感のあるアネモネは、まさか、死ぬの……?