ハッピー・エンド・オブ・ザ・ワールド

さて、今日の一通目は〜。北○○在住の、ペンネーム「匿名希望」さんからのお便りで〜す。紹介するのが一ヶ月以上も遅くなってゴメンね!お兄さんも色々忙しいんだ!じゃ、いくよ!

あれ、寺本愛美だよね? あんな顔だったっけ? かわいくなったね。
福永真梨佳は大人っぽくなって、ちょっと邑野みあに似てきたかも。
ワンナイってちゃんと見たこと一度もないんだけど、
こりゃ、毎週欠かさず見ないといけないかもね。
スナッピーズとかロンチャっていう、終わってしまった物語の続きが
始まってしまって、なんか上手く言葉にできないんだけど、
嬉しい気持ちと嬉しくない気持ちが半分ずつくらい。

前回のメールで意識したのは椎名林檎、ていうかシンメトリーなんだけど、
ロス5日間の旅→楽天アフィリエイト入江紗綾楽天アフィリエイト→ロス5日間の旅

ってシンメトリーを構築したあと、全然関係ない中学生日記の話題を書いて、
せっかくのシンメトリー台無し! っていう、
いわゆるビルド・アンド・デストロイ、芸術の基本をやってみたのね。
僕は昔から「パクリ」って言葉にネガティヴなイメージを全く持ってなくて、
パクリ? おもしろい! ってまずは肯定から入っちゃうから
オレンジレンジも大好きで、中学のときの美術のイラストとか、
高校のときの作文とかもパクリ丸出しだったんだけど、
やっぱ優れたクリエイターほど真のオリジナルが存在しないことを理解している、
って言うからどうやら僕はアートを完璧に理解した真のクリエイターだったみたい。


こないだ本屋行ったら中学生日記のノベライズが出ててびっくり! 
それもあの名作「地底人伝説」の! 
こないだの面白かったね。今やってるのも何だかすごいね。

そうだ、今日、湧口愛美のCDを買ってきた。
今度出る松原静香のシングルが小宮山雄飛HALFBYっていう2人の天才
(って書いちゃうとどうしてもベイビーを思い出しちゃうけど)
のプロデュースで、名曲の予感しまくりんぐなんだけど、
始めにそんなCDが出るって聞いた日からずっと、
何でこんなん出ることになったんだ?
松原静香なんて別にそれほどあれなわけでもないのに。
って思ってたんだけど、
ぐっさんのCDも出てるって聞いて分かったの。
ああ、誰かがロンチャという終わってしまった物語の続きを始めているんだ、って。
今からネコソギラジカル(下)を読むよ。

ほほ〜う、なかなか読ませる文章だねコレは!!君が誰なのかは知らないけど、お兄さんちょっと感動しちゃったよ。
そうだね、匿名希望さんの言うように、誰かが始めているんだろうね。終わってしまった物語の続きを。そしてネコソギラジカル(下)をね、読むわけだ皆。世界は素晴らしい。まさにハッピー・エンド・オブ・ザ・ワールド
ちなみにお兄さんも日々貪欲に色々パクリまくってるよ!!「エヴァ」とか「フォー!」とか「獲ったどー!」とかね。あと、最近で言うと「今日は風太の話聞けてよかったです!」とかね!武勇伝武勇伝。
さて、この『ロス5日間の旅』っていうのはいまいちよく分からないんだけど、もしかして『しょこたすと行くおもしロス5日間の旅』のことかな??まあ、とっさに思いついたにしては確かに良い名前だね!
本当に君は誰なんだい?まあ、そんなことどうでもいいよね。
匿名希望さん!素晴らしい文章をありがとう。これからも面白いお便りどしどし送ってください!!!
f!