仮面ライダー響鬼ももう終わるね、あ、まだ終わってないのか。

さて、なんか感想が遅れ気味なのはローグのせいかこの展開のせいか。
僕はもっちー森絵梨佳)のパネルシアターが素晴らしい事は超賛成してんけど、なぜ明日夢とあきら(秋山奈々)を誘っちゃうかなもっちー。こういう感じで誘われてついていったらギャラリーで絵買えやみたいなことあるよね。ていうか明日夢は桐矢(中村優一)の影でひっそりと鬼の修行してるんだから誘うなよ。以前のもっちーなら誘わないんじゃないかな。あ、でもあきらはやったらいいと思う。だって暇そうだから。二人でパネルシアターユニット組んで歌を出してくれないか。絶対初回厳定版買うから。
おやっさん(下条アトム)とヒビキの会話はふたり笑ってるけど、その話笑える話かな?てか「あいつは鬼ってより頑張り屋ですから」とか超ヒドイよヒビキさん。あと、警察から出てきた桐矢への対応もちょっとアレですと思う。
桐矢に絡む不良の代表みたいな高校生の「運動苦手なのがバレて」のジェスチャーがなんか面白かったです。にしてもこいつ演技過剰。笑っちゃったじゃねーか。
んで何?陰陽環って。陰陽環はひどいなー。確実に桐矢を陥れるためだけのためのアイテムだよね。上記の不良も確実に桐矢を陥れるための鉄砲玉。あれ?ここんとこ、桐矢のためだけに響鬼はお話が作られてないかなコレ?あと、ザンキの死のため。
ていうかなんでディスクアニマルじゃ駄目なの?ここは、音角渡してほしかったなー、ファンとしては。なんで気軽に火の鳥を出す道具を明日夢に渡す必要があるのか分からん。気軽に公園を燃やして「こんな感じ」とか言ってるけど。ヒビキ(細川茂樹)さんは秘密裏に桐矢をハメようとしてるとしか思えん。明日夢も桐矢に盗んでほしいとしか思えん置き方しちゃって桐矢が可哀想だと思った。
もう、斬鬼さんが変身するのなんで誰も止めないんだよう。死ぬよう。てかコダマの森のやつ出すなよう。もう「一本の木が本体」とかどうでもいいのか。何言ってんのそんなのどうでもいいに決まってるじゃん。
明日夢がそのペンダントで倒れてる高校生が以前桐矢に絡んでいたやつだと分かるのもすごい。そこまでペンダントに力ないと思う。
あ、ほーら斬鬼松田賢二)さんケツ丸出しじゃん。ていうか死んだ。誰も別に変身止めないから死んだ。うわーイブキ(渋江譲二)も置いて逃げるし。まあ、ビビルよね。全裸だものね。そんで予告ですけど。
これ、トドロキ(川口真五)復活完全ネタバレ??おーいそりゃないよー。
いや、べつにいいけど。「へんこんのじゅつ」の効用ってなんだろうね?トド復活?オロチ鎮め?てか東映公式

ヒビキのもとで修行をしている明日夢はひとみが取り組んでいるパネルシアターに参加。そこで一人の少女・直美に出会う。直美の明るい笑顔に、自分もパネルシアターに参加することを約束してしまう。

とあります。もっちー明日夢の邪魔してるよね。てかあきらやれって。ユニット組めってデビューしろって。ここまでパネルシアターを絡ませるとは、この先になにがあるんだ?何もないよ。
それはそうと最近あきらが髪の毛伸びてきて超可愛い。あきらが可愛い感じでそろそろ最終回も迫ってきましたね。きっと新しい魔化魍とか今後一切出す気ないんでしょうが。なんかオロチは根本的に解決しないまま終わるような気がしてならないのだが、んじゃ、そういうことで最終回を予想してみようかな。そのうち。ローグ終わったら。

寒くて手がうまく動かない。新潟は大停電で超楽しそう、もとい超大変そうですね。オール電化住宅の人今頃超凹んでる。新潟のオール電化の人に比べればこの手の動かなさなど屁でもない。明日はクリスマス威吹ですね。あ、威吹鬼の威吹になっちゃった。