仮面ライダー響鬼 三十三之巻 「装甲う刃」 

うん、まずさ。そこで変身しちゃ駄目じゃん!!

ヒビキ(細川茂樹)&トドロキ(川口真五)屋内で変身しようとしやがったよ。もう、最初から変身する気無いじゃんねす。
もし、変身できちゃったら、「たちばな」に落雷、「たちばな」が全焼だからねす。

いやー、今週は面白かったですねー。

だって、ザンキさん(松田賢二)が小暮さん(布施明)に、ケツを差し出したもんね。
んで、小暮さん、イブキ(渋江譲二)には何も言わないのね。
「今風だな」
オモシロス。

まあ、カマイタチ程度なら威吹鬼は簡単に倒せるはずでしょ!
なぜって火車の時の響鬼と同じく、

同じ属性だからナ!

ザンキ「ああ見えてシャイな人だからな…自慢話はしたくないんだろ」
小暮さん「10体ではない20体だ!正確に言えば30体だ!!」
ギザオモシロス(゜∀゜)!

そして、今週の餌となるのは、頭のおかしい家族
僕の眼には、彼らは一家心中する気でそれなら魔化魍に襲われるのは望むところだバッチコーイ!!と見えたけどもさー(゜Д゜)。
だって、雨降ってるのに傘も持たずに川原で石投げたりしてんの……うわぁあ(・ω・;)(;・ω・)!

つーか、ちょっといいですか?
純然たる文句だけどさ。
あきら(秋山奈々)随分出ないな!!
イブキ(渋江譲二)が出てきてんのに、あきら出ないとか今まで無かったじゃん!!……これも井上の……ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

駆けつける変身できない集団!コント集団!
「恐れるなー!変身しろ!!」
本当、思うところあるんだけど、やっぱりこのベタベタな台詞にスゴク背筋がゾクゾクして無理矢理カタルシス感じちゃうのは、
歌手布施明の御技なのかね?あの強い「声」に持ってかれる。まさに装甲声刃作るにふさわしい元鬼だお。ポーズもキマッテラー。
「装甲声刃はお前の武器だー!!」
ゾクゾクゾクッ!!!

そしてついに変身する響鬼
え?なんでここでディスクアニマルいっぱい来るんお(・ω・)??

……あああああああぁあぁ!!!

ディスクアニマルがぁっっ!!!!

なるほど、そういうことかーーーーー!!!
あのジャスティライザーみたいな装甲はディスクアニマルで出来ていたと。そういうことならあの違和感な装甲デザインも多少納得だねヽ(´▽`)ノ!

ちなみに、装甲響鬼になる時、19体のディスクアニマル響鬼にくっついたお!!

……ちょっとキモチワロス(゜Д゜)。
いやあ、面白かった。これも全て、布施明の底力ってやつかな。あとは、日菜佳(神戸みゆき)の歌声も、布施明に負けないくらい良かったヨノ。
ということで、次は、「少年よ」歌います!!ドン!!
いやあ面白……っていうか宴会にもあきらいないよ!!なんなのなんなのなんなの!!脚本家が秋山奈々嫌いなんあだきっと。それか秋山奈々目当ての僕が嫌いなんだきっとガクガク(((゜Д゜)))ブルブル!!

もういい加減にしてよ!だって、秋山奈々観れない日曜日なんて嫌だから響鬼見続けることに決めたのに
何で二週間も観れてナイノサ(゜Д゜)。

来週はまた、面白そうですね!「恋」がテーマですか、いやん?

あれ?もっちー森絵梨佳)が桐矢京介(中村優一)に何かを渡し…?私服で連れ立って歩いているぞ!?何コレ?制コレ?そうか!もっちーめ!明日夢栩原楽人)君の超絶鈍感オクテっぷりに、もはや業を煮やして
「好きでもないイケメンとイチャイチャして明日夢君にやきもち焼かせよう作戦」
だな?しかし、ただ簡単に利用される桐矢と井上敏樹ではない!

……もっちー森絵梨佳)くれぐれも気をつけて!!

あ!来週秋山奈々出る!ヽ(´▽`)ノヤッター。あれ?やられてる…(゜Д゜)
ハァ?「恋する鰹」??何このタイトル??
明日夢の友達のカツオが主役ですか??カツオとキコの恋なんてもはやかなりのところまで進んでて下手すりゃマンネリをどうやって解消していこうかみたいなことまで話してるよきっと高校生進んでんのねもう観たくない。

何はともあれ来週楽しみじゃけ(・ω・)

しかしもう、こんだけ秋山奈々に会えないと、今から秋葉原にでも会いに行くしかないかな?な?な?ノー


「恋」とはあまり関係ないかもだけど、公式ページのザンキさん(松田賢二)のコメント
「香須実ちゃん(蒲生麻由)とは以前映画で共演したことがあるので、「響鬼」に入る前からカラオケ行ったりしていました」
チョーウラヤマシスヽ(`▽")ノ!!