御当地キティちゃんの使命

先日の仮面ライダー響鬼劇場版がなぜに面白かったかいやそれもどうよと言えば、
五人の御当地ライダーが登場したからでしょう!

仮面ライダー歌舞鬼(松尾敏伸
仮面ライダー凍鬼(松田賢二
仮面ライダー煌鬼(山中聡
仮面ライダー西鬼(北原雅樹
仮面ライダー羽撃鬼(湯江健幸

この五人の御当地ライダー達に、人は、自分の出身地を重ねて楽しんでいたわけです(いやー?)。
しかし、この5都道府県(たった5箇所なのに都道府県網羅してるね。)以外の人たちは皆、
「どうせなら47都道府県ご当地ライダー出してくれよ!!」
と、劇場版のストーリーを(さらに大幅に)ムチャクチャにしてしまうような身勝手な事を本気で希望したかどうかは、さてわかりませんがやはり自分の県のキャラクターに愛着が湧いてしまうってことは悲しいかな確かなようで。

そして、この素晴らしい日本には、仮面ライダーには不可能だったこんなムチャクチャな要望にしっかりと応えている、最高の(最高にふわふわしてる)キャラクターがすで存在しているではないですか!

そう、それが御当地キティちゃんです!!カワユス!!

しょこたん☆ぶろぐでも、ショコタス中川翔子)は信州の御当地キティを購入した模様。ショコタン(中川翔子)いいなあ、旅番組で全国回れて集められるから。

でもしょこたんには負けません。

ご当地キティとは、皆さんうる覚えの通り、その都道府県の特産品に無理矢理キティちゃんが埋め込まれたデザインをしておりますね。
関連でいえば、ディズニーランドの珍キャラクター「プーさん」のぬいぐるみがあるよね。あれは主に、
プーさんが食った後の動物の皮を戯れに被った面白デザインがテラカワイス!!
なんですけども。
キティちゃんは猫な事もあって、主に植物系の平和な食べ物に埋まっていることが多いです。提灯などの無機物から顔を覗かせていたり、その土地の伝統衣装を着用しているなんて(つまらない)物もあるようですが。
食べ物に埋まってる系が好きな僕なんですが、持っている御当地キティは、りんご、椎茸、ずんだもち、その他と。食べ物キティちゃんギザカワユスキンナップ!!
でもまだまだ全然集めれていない僕は、日々ショコタスに追いつこうと必死で頑張って集めてるわけでしたとさ。

そして、先日、空想事務所の関係で熊本に出向いた僕の目的は、その用事(お葬式系)と言うよりはむしろ熊本のご当地キティ(食べ物系)なわけで、速攻御土産物屋さんでブッショクですよグッジョブ。

二つ買いましたヨ!!デコポンキティ、ギザカワユスッペプリオ!!

そしてもう一つの、「辛子れんこんキティ」なんですけど……。

辛子レンコン被ってるのはわかるんだけども……コレは流石におかしくないですか?ここまで面白い御当地キティには初めて出会ったわ!!
なに?この手足。うわぁあ(・ω・;)(;・ω・)……。

こんなヒドイのきっとショコタスも持ってないヨヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!