ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン 美形の王国

観ましたよー!ネタバレ禁止ですよね。というわけで軽く…

  • アクションが最高!

クラウドの剣がカッコヨス!!そのギミックに僕は夢中!研究のせいで佐藤四姉妹見逃すという大失態。それほどの魅力よってこと。
ま、カダージュの剣がるろ剣の「刀狩の張」みたいなのはおいといて、クラウドの組み合わせたり外したりのムチャクチャな剣とムチャクチャなバイクの織り成すアクションがかっこよすぎた。早くて見えねえからスローで色々確認しなきゃいけない(ま、そんな必要普通は無い)!つーか早すぎてわかんねえ。つーか、フェンリルずいぶんゴツい割には軽めな「音」だね?

  • とにかく映像がすごい!!…んだろね。

もう、CGすげえ。笑えるくらいのクオリティで驚きでした。ていうか終始爆笑。でも、凄すぎたせいなのか、あまり力を入れていないカットなんかは、妙な違和感を感じる事があった。普通のアニメとかなら感じない些細な違和感だけど、CGがあまりにリアルすぎるから逆に目立ったなっていう印象。

  • 美形もあれだけ揃うと気持ちが悪いネ!

ほんと、出てくるキャラはしからはしまで美形でどうでもいい脇役まで美形にするもんだから本当世にも奇妙な世界ですか?と。
気持ち悪くなった。一度マジ吐いた。美形で吐いたの初めて。逆にバレットとか、ちょっとでも崩れた顔見ると心が落ち着いた。あの世界では不細工がモテるはずだと確信。

  • 血が出ない!

なんか規制でもあるのか、皆、どれだけ派手な攻撃食らっても外傷を負わないことに違和感。ワンピースでもドバドバ出るよ?どれだけ頑丈なんだお前ら。美形だから?

  • あとスポンサーに媚びてるだろ?と思う。

なんだろ?製作が遅れたせいなのかね?よっぽどお金出してもらってるのかね?両方だろね。あまりに不自然な携帯電話のみのシーン(マジ興ざめ)やら、エンドロール後半の技術的に全然アピールにならない、実写映像にクラウドフェンリルをハメ込んだ謎の映像!と思ったら唐突に流れる氷室京介のタイアップ曲(後味悪い)。あーそういうことかー、って感じ。

いや、でも本当、ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンの感想としてまとまると

ずいぶん美形だな、おい!!

ってことですよ。

本当、美形恐怖症に陥ったよ。美形ばっかって心底怖いよ。

レノのギャグとか美形過ぎてギャグに聞こえないし(でも、レノの表情が一番リアルで凄かった)。

その後『電車男』でエルメス(伊東美咲)観てもね、

全然クラウドのほうが可愛いよ!って思うから。

追伸 セフィロスって80年代のスチュワーデスみたいな前髪なんだね。なのに美形

これからはCG顔の造詣を上手く崩していくことが必要なんじゃないかな?

あと、リアルにしてみるとティファって結構イタイ娘なんだ?

わかって無いと思うけどアドベントチルドレンのせいで佐藤四姉妹見逃して僕、

かなり真剣に落ち込んでるよ?アドベントチルドレンもう少しで割るとこよ?