布施明前夜祭。

「もう、どこまで伸びるの布施明の声〜!」

そう、空想事務所の所員が今日布施明のライブに行ったそうで。

君は薔薇より美しい』は布施明名曲メドレーに組み込まれ、短めに歌われただけだったのが不満だったそうで。でも、軽く余裕な感じで歌う布施明がまた素敵だったそうで。

それから、「こないだロケに行きましてそれは仮面ライダー響鬼のロケで」みたいな話になってから『少年よ』歌い、歌い終わるも布施明響鬼熱は覚めやらぬようで、その後かなりの時間を仮面ライダー響鬼トークにさいていたらしいのよ。

もう、そんな事言われても全く響鬼を知らないであろうオバサマ達を前に「まかもう」とかの話を延々語る布施明。その内容を理解していたのは会場ではきっと空想事務所所員のみなのではないだろうか。で、その中に興味深い話がありました。

仮面ライダー(鬼)は40歳が定年らしい」

本当に?初めて聞きました。僕が不勉強なだけですか、この情報。変身できなくなるらしいんですよ?と、いう話が出たということは、布施明は以前鬼だった研究員ってことかね。で、魔化魍に恨みがある。だから開発しました最強武器ってことか。小暮耕之助。

布施明は、それはとてもとても楽しそうに響鬼の現場を語る。響鬼の劇中でも歌も歌うシーンがあるだとか「OPも僕の歌になるんですよ」なんてことも。その歌も歌い、結構いい歌だったそうで。

布施明曰く、魔化魍の「マカ」は摩訶不思議とかの「マカ」と同義でどっかの言葉で、とても〜とかすごく〜とかいった意味らしいです。
ということは魔化魍

「すっげえ魍魎」

しかし、よっぽど楽しかったんだね布施明。こりゃ放送が楽しみだね。
「ヒビキさん、すっげえ魍魎出たわよ!」

でも、本当に来週の童子と姫はかなりカッコヨス!!マカ童子、マカ姫!
トドロキが何かやらかしてくれるようだし、楽しみですね。