そして来ました、今週の名シーン!

「少年、走れー!!!」

魔化魍の気配を察知し、少年を逃がすヒビキ!! 僕は思った。
 「…え?どっちへ?」
だが、そこはTV。おそらく、僕の見てないところでヒビキが方向を示唆したのであろう!明日夢君全力疾走!!しかし、そこには魔化魍「ヨロイツチグモ」が!!!明日夢ピーンチ!!!
……って、
なんで、明日夢君を魔化魍のほうへ走らせたヒビキ!?
いやいやいや、格好良く助けに来てるけども、今のは明らかにお前の失敗だろ?
本当に、全話中、かなりの間一髪よ明日夢君。それともなにか?撒餌かい?なーんだ、そっかー。それならそうと言ってよー。
「だって少年、言ったら走らないだろ?」そりゃそうだ。←(こんなの、言ってないよ?念のため)
おお!流石に、自分の失態を取り返すために頑張る響鬼。跳ね除けられても向かっていく格好良さは、ONE PIECEのルフィーと似たものがあるね!格好良いぞ響鬼
あ、咬まれた。響鬼紅になった。おお!やっと初めて音撃鼓「爆裂火炎鼓」使った。
「爆裂火炎鼓」使ったから、「爆裂真紅の型」だ!これは、きっとかなりの攻撃力だと推測。
もはや他の鬼の追随を許さない響鬼の強さ。他の威吹鬼轟鬼、鋭鬼は木陰からおどおどと見守っております。情けない。
響鬼さーん」っじゃないよ、轟鬼

なにはともあれ、明日夢君は巧みなヒビキの作戦により、また響鬼の更なるファンと化し、「ちょっと、やっぱり鬼になろっかなー」と思っちゃったりしちゃっております!すべて作戦ですよ、全国のお母さん!