そして、後編。

翌朝、頑張って響鬼より先に起き、火をおこす(昨日は出来なかった)明日夢君。
しかし、鬼のヒビキがそんな明日夢が早起きするのに気づかないほど鈍いわけが無い。これは、 「気づかないフリ」だよ明日夢君!大人のそういうのが大きなお世話だよ!なあ?明日夢君!

明日夢君の沸かしたお茶を飲みながら、新たに入手した御神木で音撃棒を製作するヒビキ。
……? おい、ちょっと待て!
その音撃棒、短すぎませんか!?

あちゃー、ヒビキさん、失敗しちゃったでしょそれ!だせえ!これじゃ叩けなくない!?
だって、明日夢君もちょっと不思議そうにみてるよ?
「あれ?ちょっと短くない?」と思ってるよコレ、絶対!ははは!……と思ったんだけど、
…あ!もしかして、これ、明日夢君にプレゼント?
「これで、万引きヤローに灼熱真紅の型だ、少年」ってこと?なるほど!
明日夢用なら、その短さ納得だよう!ヒビキさん!

そしてその頃、「たちばな」では、明日夢君のお母さんも交え、なにやら大人の会話が。ほほう。
よっぽど辛い人生を送ってきたんですねお母さん!

テントをしまうヒビキと明日夢。なるほど!そうたたむのかテントって(くわしくは23日の日記)!


しかし、武者童子の槍は痛そうだ。マジ硬そうだ、刺さりそうだ。コエー!
あ!轟鬼咬まれたー!…お? !!!鋭鬼キターーーー!
「英気を養ったから大丈夫」いやいや、だいじょばない、だいじょばないよ。こんな時にギャグ吐くなよ。ほら、やられちゃた。「必殺必中の型」って、名前だけですな!改名なされよ。
うん、キメてるけどさ…。鎧童子三人がかりで倒しても今一決まらなくない?それより、ひとりくらいは先に魔化魍(ヨロイツチグモ)を追いかけたらどうだろうか?
でも、鋭鬼いいキャラだな。今まで出てきた脇役ライダーのなかじゃあ、一番好きかも。