部長さん!

ピーッ!ピーッ!ピピーッ!
ふう、ホイッスルは疲れるなあ。
お久しぶりの更新になります、こんばんわ、flambergeです。
最近は、画像検索したら結構秋山奈々の画像が集まるのでうれしいです。というわけで、久々の更新なので、リハビリっつーことでとりあえず、最近の響鬼についてみんなで考えましょう。
そもそも、太鼓祭ってどういうことですか。夏は皆が太鼓って設定、どうなんですか。
だったらそもそも一年中、太鼓でいいじゃないですか?いや、わかってますとも。空飛んでる奴とかにはね、威吹鬼のラッパなくちゃあお話にならないってことや、蟹の鋏とか、弦じゃなきゃ危ないしね。うん。
…いや、だったらさっ!一年中!皆三種類持ち歩かんかい!!!
そう思いませんか。威吹鬼は竜巻(バイク)だから無理だとしても、他の奴ら車なんだしー。この設定は、なんらかの説明をしてもらわないことにはちょっとがっかりです。
だってさー、響鬼も、先代の斬鬼さんに弦鍛えられたって、んじゃあ3話で蟹と戦う際には弦持ってくべきだったろ!
そもそも俺は、太鼓祭で初めて音撃鼓がトドメさした後も無傷で残って再利用できるって知ったよ!?だって今まで、俺が熱心に見てる限りじゃ、響鬼はいっつも音撃決めた後、太鼓回収してないじゃん。ベルトにもついてないじゃん。だっからさー、俺はてっきり爆発して粉々になる、一種の爆弾みたいなもんかと思ってたよ!いや、爆発する攻撃力は無くても、一度限りの消耗品、しくじれば、別のが必要になるんだと!だからこそ、一度の音撃に全てをかける響鬼、かっこいいなーって。だって、音撃鼓はりスキーで使い手は鬼の中でも尊敬されるって言うし。なんだよー、再利用可なら、音撃弦とそんなにリスク変わんないでしょ。音撃弦なんて、やるとき後ろ向くぜ?どうなの。
俺、すげー考えてた。威吹鬼轟鬼が音撃決めるまで考えてた。
こんなたくさんの魔化魍じゃ、音撃鼓足りるわけない。流石は夏の魔化魍だ。じゃあどうするんだ、そうか!かすみさん(蒲生麻由)か!かすみさんが来たのは、轟鬼の音撃鼓持ってきただけじゃあない!不知火のトランクには山のような音撃鼓がつんであるんだ!それをあきら(秋山奈々)とかすみさんで超持ってくるんだ、そら、今に来るぞ!タイミング的には響鬼紅の登場より前だろうから、そろそろだ!ああ、威吹鬼馬鹿だな!まだかすみさん持ってきてないのにもう太鼓やっちゃったー。どうすんの、音撃鼓無くなっちゃったら逃げるだけじゃん?逃げ切れるのか?…って、再利用できんだー!!…だよ。響鬼紅って、音撃鼓いらずで素敵ね。
まあ、あきら可愛いし、面白いしいいんですけどね。すげー楽しませてもらってます。

ちなみに、白い謎の男は、DASHしたりして、活発でいいですね。でも、黒いのはどうなったんでしょう?同一人物で、ただの衣替えなのか?倒してないしね。
ちなみに夏の童子と姫も、なんか頭良くなってるのか、喋りがいいね。ギャグ織り交ぜて。

そして、あきらが明日夢君に電話してましたね。全くの私用の電話。うらやましい。あのシーン、すっげードキドキしちゃった。近くにモッチー(森絵梨佳)いるし。
多分、そんなこれ以上はあんまり無いと思うけど、あの三人の恋の関係をもっと描いていってほしい限りです。
そして、吹奏楽部の部長さんが入ってきた時、僕は完全にサラリーマンが来たと思いました。しかし、あんな、バイト先までやってきて仕事中断させてまで、言うことかなー?学校で言えば?自分に酔ってんのか?

よし、たまには響鬼の話だけで、終わらせてみよう。では皆さん、また明日。

また明日と言っておきながら明日更新しないのは敬愛する秋山奈々ちゃんの真似です。おやすみなさい。