仮面ライダー響鬼と、僕と、七人の戦鬼。

僕、flambergeは、何を隠そう「仮面ライダー響鬼」の大ファンじゃないですか。
だから、先週はゴルフというスポーツを心底恨んだし、映画版のエキストラ募集に行くべきか、本気で悩みました。Rising Sun Rock festivalに行くのをやめてでも(金銭面)、自前で戦国時代の衣装を作り、実費で京都まで、受かるかわからないオーディションを受けに行くべきか、悩みぬきましたとも。んで、行かなかった。厳しすぎますよ東映さん!劇場版仮面ライダー555において、「一万人オルフェノク」であったこの僕にも、今回はさすがに無理。うん、でも、こんだけシビアでも集まるだろうよ、必要な人数は。東映さんは頭がよろしい。
と、言うわけでね。ついに今日待ちに待った響鬼だ!実に二週間ぶりだよ、響鬼!久しぶり!!会いたかった!
で、唐突なんだけど、僕は、威吹鬼のがんばり屋の弟子、「天美あきら(秋山奈々)」が、すごく好きじなひとじゃないですか。最初の明日夢君へのぶち切れっぷりと、その後の素直さとのギャップ以来、本当、ありがとう、さっきはごめんなさいっていうか、こちらこそありがとうだし、むしろごめんなさいって感じですべからく好きだ!大好きだ!!と。
その小さな身体に荷物を沢山背負って、てけてけと一生懸命に走るあきらの姿にエールを贈り、明日夢君に対しても返事は「はい」って、こっちがはい!はい!はい!だし、ひとりだけ、いつも生身で、鬼と魔化魍のあいだを、烈風拾ったり、爆裂火炎鼓投げたり(ナイスコントロール!)、血流して、ふらふらになって、頑張ってるあきらを、僕は、淡い想いを寄せながらも、すごく応援しています。
そんなあきらにいたっては、前回の放送では登場シーンが無かったために、なんと、三週間ぶりということになる!…良く持ちこたえた、俺(持ちこたえれずに、画像検索したり、あきらの持ってるディスクアニマルを食費削ってまで揃えたりしてしまったが)。
あ!あきらが、謎の男の煙みたいのをくらって、すげえ変な顔した!あ!あきらがびしょびしょにぃっ!うわー、あきらが走ると何かが揺れるよ。あー。がんばれ。
あれ?ヤマアラシの姫が轟鬼に飛びかかって来るとき、このショートパンツからのびるムキムキのおみ脚は…?どーみても男だよなー。うわー。デカレンジャーショー見に行って、デカイエローが妙にガタイ良くて、妙にもっこりしてるのをみた時以来の衝撃だなー。「子供たちは気づかない…」萎えるなー。うわ!轟鬼が、怪童子と妖姫に見逃された!情けをかけられた!…はじめて見た。だせえ。
いやー、今週も面白かったな。来週は、またあきらがふらふらなようだな。しかし、この「仮面ライダー響鬼」は、なにからなにまでとても面白いので、ぜひね、オロナミンCのCMで、「この最後の、なにこれ?」と思った人も、ぜひ観て欲しい作品です。モッチーも、制コレと連動して可愛いし、おやっさんウルルン滞在記だし。え?手に持ってる赤いのは何だ?って?あれは「太鼓のバチ」です。え?威吹鬼の武器?「トランペット」です。いいから、一度観てください!え?いや、あれは「でっかい蟹」つうことで、もういいですから!
ええ、すいません!沢山出てきてすいません!
そういや、オオナマズを倒した「挫けぬ疾風」で、なんで、威吹鬼は、行徳にいるにもかかわらず、せっかく南行徳まできてたあきらと落ち合わなかったのかな?かすみさんと二人きりでいたかったのかい?しかも、そういうニアミス起こしといて「鬼として、頑張ってみます」って、カッコつけられても。全部自分が招いた結果だと思うのは僕だけですか?
それでー、今、思い出したんですけど、あの、オオナマズ倒した施設は、「仮面ライダー555」の最後の決戦の舞台ですね。いやー懐かしいなー。
そういえばあの頃、唐橋充のギャラリーとかに行ったなー。エビのオルフェノクさんとかもいて、ドキドキしました。
そして、これは、今の今まで誰にも言ってないんだけど、
あの頃、池袋の「さくらや」で、仲よさそうにお買い物をしている真理ちゃんこと、芳賀優里亜さんと、騎馬君こと、泉政行さんを目撃しました。手を繋いで去っていった二人は、やはり、付き合っているのでしょうか?そして、今も…?
ちなみに、最近買ったセブンティーンには、Stモデルの役半分が彼氏がいるみたいなことが書いてあったなあと、思い出したところで、本日はおひらきです。エウレカセブンみるから。