スピリッツ

今週の『我が名は海師』を煙草吸いながら真剣に読んでいたら、シリアスな展開の真っ只中でページめくるといきなり神林兵悟(マガジン連載中の『トッキュー!!』の主人公)が特殊救難隊員で登場しやがって思いっ切りむせた。
出版社が違うから、全く予想してなかった。驚いた。
『太蔵もて王サーガ』だったら、完全に予想できただろうけど。マジ何が登場してても全然驚かないけど。
こういうの面白いよね。
でも、あれで確実に緊迫した話の流れが中断したとは思う。
『我が名は海師』は関門海峡編がすごく面白い。一見ラフな感じの線でもキチンとリアル描写出来てるところがすごいと思う。絵が、すごくいい感じの脱力なんです。
同じ感じで、『バンビ〜ノ!』も好きな絵です。それに先週あたりから始まった連載も面白いし、ほんとスピリッツは読む漫画が多くて困るいや別に困らない。『20世紀少年』以外全部読んでるかもしれない。いや全部は言いすぎ。

我が名は海師 6 (ビッグコミックス)

我が名は海師 6 (ビッグコミックス)