ファミレス交差点

平田薫さんが実は東京のウェンディースにいたなんて全然気づきませんでしたねー。おしい。
平田薫さんは「ファミレスで友達と勉強〜☆」なんかに憧れていらっしゃいますが、結構ファミレスも怖いところよ。東京のファミレスなんて下手をすれば外より危険。だから気をつけて。勇気と無謀は違うんだからね。
だって、現に俺この前ファミレスで友達と勉強〜☆してたらカラオケ帰りのおばさん連中が来たんだけど、なにやら、まーだカラオケ熱が覚めやらぬ御様子で、すんごいでっかい声でずーっと歌ってんのよ。
「いちごヨ〜グルト♪いちごヨ〜グルト♪」
って。あのCMの。ダミ声で。なんでかはわからんけども。俺は何の因果か隣の席で、ひとしきり我慢してたんだけど、もー流石に草食動物の俺も我慢ならない!おばさんのところに果敢に攻め込んで超下手(したて)、バカ丁寧な口調でこう言ったんだ。
「あの〜、すいませ〜ん。もうちょっとだけ歌の声のトーン落としてくれませんか〜?」
すると、おばさん連中こう言った。

「なによ!ここは、アンタのファミレスじゃないのよ!!」

ほらね?いや、確かに俺のファミレスじゃないんだけどね。