交響詩篇エウレカセブン episode40 コズミック・トリガー

びっくりしました。
だって、ボーッと新OP観たら、突然エウレカ髪伸びてるじゃん!眉毛あるじゃん!なんだかレントンも髪伸びてるようなきがする。あ、ニルヴァーシュこっちみた!
というか、それ以上に、抗体コーラリアン殺しながらアネモネ泣いてるなあと思ったら『白いジエンド』みたいのがアゲハ隊と戦っているように見えたのですが、これは「アネモネ裏切り」という壮絶なネタバレなのですか?あと、OPでホランドの席に座るタルホを観て、ホランド死ぬのか……?と思ってしまったのは単なる考えすぎですよね?
しかし、髪の毛伸びたエウレカはすごく可愛いくて良かったです。あーやっと眉毛生えるのか。表情も豊かになったことだし無敵じゃないか。
ストーリーも今回は重要な回でとても面白かったです。もちろんエウレカが子供を産めるとゆうことが判明したのが重要ですけども。ええ。
ま、子供達が円陣組んでる時点で「あー久しぶりにこいつらやらかすなー」と思ってたら、すごいタイミングですごい事やらかしたね、お前ら天才!ていうか前から思ってたけど、ボダラクの聖地がボダラ宮って面白すぎ天才!
サクヤさんはもしかして蓮の花そのものなんでしょうか?そこらへんは次週、三回目のアクペリエンスに持ち越しって……あれ?予告で、いきなりエウレカ髪の毛伸びた!!
どーなってるんだこの超スピード変身は???
やばい、エウレカセブン結構面白いね、目が離せません。
タルホもエウレカも、そしてレントンも、皆、序盤と比べると考えられないくらいに成長してもはや別人のようで、これだけ人格がガラッと変わるのは斬新で、きっとそこらへんがやりたかったんだろうなと感心しつつ次週を待ちます。