交響詩篇エウレカセブン episode39 ジョイン・ザ・フューチャー

まさか二週続けてギャグだとは、薄々感づいてましたけど見事にツボにはまって大笑いしてしまった自分が悔しい悲しい。ギャグ秀逸だなこいつら、なんでサッカーアニメ観てんだ俺。
や、「私がレントンを信じてる」とかゆうエウレカセブンの大事なところをなにも
別にサッカーでやらなくてもいいだろ!とは思ったんですけどね……
なにこれオモシレー。
なにこのホランドのキャラ。こんなんだったっけ?子供出来てからコイツ突き抜けた感があるな。
ていうか、マシューその格好でサッカーできないとはまさか思わなかったよ。
なにこの『キャプつば』みたいなノリ。ちょその走り方!うわ、ドギー「パンサーシュート」って言ったオモシレー。
なにこのマシュー、ストナー、ハップの三人組、面白すぎる。ていうか同人誌で使われるオモシレー。
ていうかエウレカがちょっとサッカー上手いのがウケる。エウレカのシーン全部笑っちゃったしレントンボール持ち過ぎで泣きそうなのオモシレー。
他にもホランドのプレー全カットとか、レントンのパス超ゴロとかエウレカレントン二人でホランド踏みつけたりとかまるでなんとか兄弟のシュートとかネット破けたりとかずっげー笑いどころはいっぱいあったんだけど、一番はやっぱりジョブスのキーパーだね、あのハゲ超ウケる。長袖だし。いや、本当面白かった。爽やかに笑って次のクールにいけると思いました。くっそーなんか悔しい。

でも、意外に最後のノルブの台詞はけっこう説得力あったしホランドの「ゲッコーステイト全員で!!」にはちょっと感動すらしてしまった、そこんとこが一番悔しいですよ。

交響詩篇エウレカセブン 7 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 7 [DVD]