The day after tomorrow

もう、これは日本のミュージシャンが悪いとかセンス無いとかどうのの問題ではなくて、英語の「明後日」が格好良過ぎなのが悪いんじゃなかろーか。
day after tomorrow




あまり関係は無いが、僕は会話の中で「明後日」という言葉を、ここ二、三年使ったことが無いように思う。
関係あるが、映画の『day after tomorrow』はとても面白い。僕は、これはダメ人間の証明とも言えるかもしれないがパニック映画が大好きだ。
だが、『day after tomorrowは今まで見たパニック映画の中でも群を抜いて面白い。
パニック映画というものはヒロインが可愛くなければ決して成立しない事は皆さんもご承知だろうが、もちのろん、day after tomorrowはヒロイン超可愛い。あまりに可愛すぎて内容に集中できない、そんくらい可愛い。
しかし、day after tomorrowが面白い最大の理由は他にある。
day after tomorrowはなんと言っても、大災害の展開が超速いのだ!!!そこがとても快感なのよ!ねえ、皆聞いてる!?
大抵のパニック映画というものは、なんらかの異変が起こり、それが大災害へと発展するまでに結構な時間がかかるもんだが、day after tomorrowはそれがすんごく早くて超面白いのよ!?あのスピードこそday after tomorrowday after tomorrowたらしめている!!ということは、まあ皆さんよくご存知のことだと思うので後はお任せしちゃおうかしら。

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]