くまたいよう

喜屋武ちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも』の記事タイトルが、『guilty やで』なのがすっごく格好良いよ!って近所の小学生に紹介されたからチラ見したんだけどそんなことよりも本文の「ぼくはくまたいよう」に!!ってなった。
なにこれすっごい既視感。すっごい覚えてる。しかも脳のかなり「好き」寄りで覚えてる!!
でも全然思い出せなくてもう、クリスマス中ずーっと超悩んでた。もちろんこのせいでクリスマスパーティーも全部欠席ね。超悩んでたおかげで生米を保温しちゃったし超悩んでたせいでイナゴとか意味わかんないエントリ連発しちゃったけど、さっきやっと思い出した。『魔法陣グルグル』だって。だって「ぼくはくまたいよう」って本編と全然関連無い言葉だからすっごく時間かかった。そうだよ、グルグルだよ。ようやく今回の一件に決着つけて気を取り直してきゃんちの続きの日記見てたら速攻グルグルの画像でてるやん。コレ23日時点で見てたら即氷解だったじゃん。あーあってなったというお話。ていうか『魔法陣グルグル』が自分の脳のかなり「好き」寄りに記憶されているという衝撃の事実。

それよりも、きゃんちは記事タイトルと『名言つながり』で「ぼくはくまたいよう」を選出したのか?だったらすごすぎる。でも確かに名言だもの。ライオンじゃなくてくまたいようなんだもの。