ローグ

いやあ、ローグギャラクシーが面白くて面白くて、なにも手につかず一週間ぶりにパソコンを立ち上げています。関係各者の皆さん、本当に色々ごめんなさい。本当面白くってローグ……いやローグっていうか、ほとんどインセクトロンなんですけどね。現在、シナリオおそらく中盤から後半で、総プレイ時間60時間なんですけど、40時間ほどをインセクトロンに費やしてます。ていうか『はさみ投げ』最高!!最初にジュライカで捕まえたうちの3匹がクワガタ系だったもんだから悪いんですよ……。そりゃあ全員一番後ろに陣取ってはさみ投げたり、友情の縦一列はさみ投げしたりするわ!そしてらもう超面白くて面白くて!!はさみ投げ最強じゃないっすか?普通にBランクまで勝ちあがれたんですけど。パラメータはDより弱いくらいなのに。はさみ投げにはドラマがあると思う。
でも、インセクトロンをさしおいても本当にローグギャラクシーは面白くて困る。まあ色々な箇所が良く出来てて面白いってのもあるけど、やっぱり一番面白いのは『ディーゴ』かな!
ディーゴは元軍人のマッチョで現在は炭鉱夫に身をやつしてるんだけど顔が「犬」なのね。ブルドックなのね。なのに、バーアンジェラのママと渋い大人の関係だったりして顔が犬のままカウボーイビバップみたいなことしてくれます。もう、真剣な犬の顔が面白すぎてたまりません。しかもディーゴ、チンピラに
「負け犬ディーゴめ!」
とか言われてて、そりゃそうだねそのものだよねと思う。
ていうかそんなことよりこいつの技、『犬無双』のエフェクトも面白すぎてビックリした。顔のアップなのね。「カッ!」ていう顔のアップ。あれ、絶対狙ってるよね。ローグには「サジェスト」っていうのがあって、自分以外のキャラが戦闘中にやりたい行動を示しながら
ジェスター(主人公の名前)!!」
って呼んできてこれは、この行動やってもいい??って言うことなんだけど、それに賛同するかしないか選択するのがサジェストなんだ。
ディーゴ、現時点で技が面白エフェクトの『犬無双』しかないもんだから、絶対毎回
ジェスター!!(犬無双していーい?)」
ってことで、嫌だよ!と思う。他のキャラの技なんかのエフェクトだとそれなりに長いから△ボタンでエフェクトキャンセルできるんだけど、犬無双エフェクト短いからキャンセルボタン表示される前にエフェクト終わってんの。絶対「カッ!!」ていう犬の顔のアップ見る羽目になる。あと、こいつ超弱くて。攻撃もらいまくって、毎回サジェストの時、回復アイテムか犬無双。
ジェスター!!」って渋く叫ぶけどもさ。
超面白いんだって本当に。ローグオススメだから皆やったらいいと思う。ていうかディーゴ観て。でも、ダンジョン長いから。眠くなるよ。おまけにダンジョンにディーゴ連れて行ったら前見えなくてイラッとする。さっきからずっとヒロインのキサラ(上戸彩)が「ねえ、プレイ時間すごいことになってるよ?今日はそろそろ終わりにしたら?」ってこっち側に話しかけてきて超ウザイからそんなときは一度リセットしてやると、おとなしく素直に「いい運動になりそう!」ってゆう。ちなみにやっとオスのテントウ捕まえれて今超嬉しい。