鉄腕DASH 2

以前樹海に足を踏み入れたとき(この話はそのうち書きますが!)、まるで樹海のおぞましさの象徴のように我らの前に現れた、木の途中にくっついてるブヨブヨした茶色の謎の物体。もう、あれは自殺した方の臓物が化けて出たんじゃねーのってくらいのエキセントリックな想像すらしてしまうほどの気持ち悪さで超絶恐ろしかったんだけど、その謎の物体が鉄腕ダッシュにキクラゲとして紹介されていてビックリ。正式名称をハナビラニカワダケという。城島や太一がしきりに「ゴムのにおいがする」と言い、食べると「特にコメントが無い」と言わしめた、紛うこと無き『食べ物』だったことにびっくり。あれを樹海の中で発見すると、グニャグニャ曲がりくねった木の幹に「びとぉぉ」っとくっついていてもう今にも襲いかかって来そうなのに。モンスターではなく食べ物だった!……そうか、あれキクラゲなんだ。
よし……今度樹海に行ったら……食べ、させてみるか友達に。