episode2 パニック

もう冬ですね。バイク乗りにはマフラーは必須な季節ですね。
先日ヒデのバイクで二人乗りして自宅に帰ってきました。
ヒデは、いつものようにメットをバイクの横についてるメットホルダー?(メットを繋ぐ鍵つきの金具)に繋ごうとして前かがみになりました。すると、
ヒデが鍵を閉めるまさにその最高のタイミングでヒデのマフラーが前にたれ落ちて来てメットと一緒に「ガチャッ」と繋がれてしまったのです。
そこまでは仕方無いことだと思ったのですが、その状況にヒデはもうパニックに陥ってしまってマフラー先に首から取ればいいのにもうパニクってメットホルダーをしきりにガチャガチャやるばかりで首が苦しそうな状態で固定されてるままだから全然上手く開かなくて慌てふためいてウワウワみたいなこと言ってすごくてつい爆笑しちゃったけどヒデもつられて爆笑してて余計苦しそうで僕は「マフラー首からとりなよ」って言ったけどもう意地になっているかのごとくメットホルダーの鍵から手を離さないですごく頑張ってやっととれた。面白かった。ヒデはそういうところがある。