仮面ライダー響鬼的な 三十九之巻 「始まる君」

いーまーはーじーまーりーのーきみへー♪と布施さんの歌が終わって三十九之巻「始まる君」と、格好よい感じで題字がドンッと来て二週間結構楽しみにしてたんだけどもね。

やっぱ非常にがっかりな感じでしたすいませんでした!!

今回の監督脚本期待してたんだけどなー。この人たち戦闘のエフェクトとかヒビキ(細川茂樹)の登場の画面がちょっと格好良かったくらいですかね。あと、鬼神覚声が格好良くなってたね。でもその百倍くらい意味わからな過ぎたね。最後は結構良い展開だったと思うけど明日夢響鬼に焦点絞って1話くらい描いて欲しかったな。

  • 裁鬼のちっさいギター

なんか裁鬼がちっさい音撃弦を二刀流してましたよね?なんだ?ウクレレか!?音撃弦ウクレレか!?ていうか説明一切無しかよ!ていうか裁鬼やられすぎだよ勝ってるとこ観た事ねえマジかわいそう。引退しないところがなんかかわいそう。
新しいオモチャってことでしょうけどちょっと待ってそれ
両手に持ってどうやって弾くの?
公式行ったら裁鬼の音撃武器はナウペインティングらしいです。しかしちっさいなあのギター。あ!わかった!あれはもしかしてあれだ!マラカス!?それかギロとか?ギロ?ギロって何?……楽しそうだなー裁鬼。腰の音撃震の立場びたいち無し。

  • あきら(秋山奈々)が自分悪いくせに堂々としている件

僕は秋山奈々が大好きなんですが。それは置いといて、僕はイブキ(渋江譲二)とあきらの師弟関係の描かれ方が大好きでした。響鬼時代の。
ここまで関係が破綻しちゃうとさすがに悲しいな
冒頭の威吹鬼、ヒステリックで怖かった。ていうか僕は100%イブキに非は無いと思うのですが。なぜイブキさんは悩んでいるのでしょう。別に師匠なんだから上から見てるのは当たり前だと思うけどな。斬鬼松田賢二)さんも結局同じ事を言っていたのに。僕があきらの立場なら、速攻反省して超謝ります。何度もあやまり弟子に戻してもらうよう懇願します。合わす顔が無いってのはわかりますが、それにしたってあきらはイブキの戦闘を冷やかしに来て傘を差し出そうともしません。これはひどい弟子です。むしろ秋山奈々がかわいそうです。台詞も少なめ。久々に見たらやっぱ秋山奈々超可愛いです。あれ?
なんかイブキさんに肩をつかまれて「君も自分で答えを出すんだ」といわれた時の秋山奈々がちょっと吹き出しそうな顔に見えて面白可愛いです。もはや響鬼の感想でもなんでもなく結局秋山奈々が大好きっていう話でした。

  • 今週は不法侵入した桐矢(中村優一)

むしろあそこで桐矢が鬼になれちゃったとしても僕は全然驚かなかったと思う。

  • 謎の雨

唐突に降り出す豪雨。濡れた男達という場面のための豪雨だろうか。あと、轟鬼(川口真五)が斬鬼から独り立ちするの好評だったからもう一回やろうよってことだろうか?二回同じ様なことやらないで欲しいです。ていうか二回やったらもうむしろ三回やってほしいです。
でも、斬鬼さんも唐突な豪雨を予想できなかったらしく傘さしてないね。決して濡れた男は格好良いとかそういうあれ意識ではない。でも、あきらは豪雨を予想していたらしく傘をさしていた。なんにせよトドロキのバカキャラっぷりについていけない。慣れろ慣れろと言い聞かせているんだけどまだきついです。
関係無いけどやっとひさびさに下条アトムが出てきてちょっとほっとした。

「やっと鬼を食うときが来た」??みたいに聞こえたけど??ええと、ちょっと待ってそれなら街で裁鬼威吹鬼轟鬼を食えばよかったじゃん!
あー、お腹減ってなかったとかそういうあれでしょ?わかってるよ。
「夜明けは遠いか」??
魔化魍の夜明けってことかな?ほほう?随分思わせぶりな。なんか予告でも「オロチが出てくる」みたいなことをさらっと言ってたな。オロチが夜明けか?楽しみじゃねーか。ていうかオロチくらいしか楽しみねーんです。

  • ありがとな明日夢栩原楽人(とちはらが何故か変換できなくていつも公式まで行ってコピペするけどこれは公式ページに人を呼ぶ巧妙な作戦じゃないのかと最近思う))の件

「ありがとな明日夢
ヒビキさんが初めて明日夢を名前で呼んだ決定的瞬間でござりますです!そんなに名前で呼ばれるのが嬉しいかニャー。←あの、なんか最後のやつ。
そんな記念すべきシーンですが、「ありがとな」と「明日夢」の間が開きすぎていて僕が明日夢なら「明日夢!」って呼びかけられたと思って100%
「なんですか?ひびきさん」
ってなって大事なシーンをぶち壊すなと思った。あと、「ありがとな明日夢」って言われたときに明日夢が調子乗って
困ったときはお互い様だぜヒビキ!
とか言い出さなくて本当良かったと思う。
そして明日夢君ほどフリースを格好良く着こなす人を僕は見た事無いので明日夢君はユニクロのCMに出るべきだと思った。ゴリエの後に明日夢が出てきたら超感動すると思った。その場合、「SEXY」や「WILD」などのフリースSTYLEは明日夢は何が似合うだろうと、これは考えておかなきゃいけないなと思ったけど別に考える予定は今のところ無い。で、今てきとーに考えたけど明日夢の場合、きっとCM内で喋ってる内容はヒビキさんに弟子入りした後の修行内容っぽいので、「Training(修行)」が格好良いなと思った。名詞だけど。でも、ここまで考えると明日夢のほかにあきらやもっちー森絵梨佳)にもあのCMに出て欲しいので困ったっていうか今週もっちー出てこねー!!もっちー明日夢が「始まった」のを知らんまま帰宅したのだろうなー。来週この件についてもっちーに教えてあげるんだろうか明日夢もっちーはきっとめちゃくちゃ自分のことのように喜んでくれると思う。そんな微笑ましい明日夢もっちーが観たい。

  • 予告の件←最も重要。

あきらがついに―!!??……変身する?
ああ、ついにこのときが来てしまったか。だが、どうなのかね?修行を途中でホッポリ出してうろうろしてるあきらが変身して上手く魔化魍を倒すとか子供の教育に悪くない?それとも、考え直した結果として変身するのかね?
も……もしかしてだけど、「鬼を食いたい」童子と姫が鬼=あきらをいただきますしちゃったら最強形態にパワーアップしちゃった童子と姫は劇場版のデザインで、それはオロチを呼び寄せられる特別な童子と姫だった。なぜなら彼もまた特別な存在だから←なんか飴のCM。……みたいなことじゃないでしょうね??だったらどうしよう。
その際に斬鬼も食われるとかだったらどうしよう、ま、いっかそれは。あ!童子と姫一人一鬼食うとすれば計算が合うな……うわ ちょー恐ろしい。カニバリズムは見たくありません。今週の最後のヒビキさんの意味深な険しい表情も気になり否応無しに高まる不安感。なんにせよ来週は物語が大きく動き出しそうな予感。でも100%おもんないそんな直感。←ラップ。

秋山奈々来週どうなってしまうのかな!!

ていうか、明日夢

「天美さん、俺も弟子にしてくれないかな?」

って、意味分からんこと言うな!!まあ、その気持ちは分からんでもないけどと思った。でも、これマジどういう意味??

「つづく」←レントンエウレカ