女王の教室

終わりましたね。スゲー面白かったですね。
和美ちゃん(志田未来)可愛すぎだよ。第10話の和美のお母さん(羽田美智子)とひかる(福田麻由子)のお母さんとが話してる場面での和美ちゃんの覗き方は、今まで散々覗き方が可愛かった和美ちゃんだけど
ピカイチの可愛さでしたね。つーか面白すぎ、面白可愛いよね。

最後の中学生になったセーラー服も最高にカワイス。走ってブルマ見えてるけどカワイス。だからカワイス。ていうか本当、和美ちゃんにはやられっぱなしで。大ファンですよ。

もしやこの気持ち、秋山奈々よりも……いや、なんでも無い!なんでもない!!

しかし、なんか後半は由介(松川尚瑠輝)とのちょっとした恋模様が入ってきて意外だった。
あいつらはいつまでもジャリくさいまんま終劇だと思い込んでたから。いいよね青春だね。
由介「お、俺とつ、つ、つ、月日が経つのは早いな〜」
随分無理あるなオイ!頑張れよ由介!
アロハで照れ隠し。若くてイイ!「お、俺達また会えるよな?」「当たり前じゃん!」
おそらくあと一年も経てば由介なんて見向きもしないほど美しく成長したレディ和美は中学の同級生(ジャニーズJr.)と平和にエロエロに付き合うのだろうなんて腐った現実的予想を見事にひっくり返してください志田未来!!

ていうかえりか(梶原ひかり)はそいつ(酒井翔太郎)で、お前(伊藤沙莉)はそいつ(鎌田篤)で本当にいいの??ほん怖のめがね君じゃん!!ていうか、

伊藤沙莉、歌滅茶苦茶上手いな!オイ!!

感動したわ。そういや伊藤沙莉最後のダンスも上手いよな。頑張ってるねえ。

女王の教室に感動しまくりで、僕も「アロハ」使ってみてるんだけど、
ハワイ行きたいの?」見たいな事しか言われないのが悲しいよ。

まあ何より試験官のマネしてた時の夏帆が可愛すぎたと。
腰がきゅっとなって背筋ピンとしてて夏帆が可愛すぎたと。
すごかったね
お父さん(尾美としのり)の謎の愛の言葉がすごかったね。でも、こいつ浮気してたことに変わりないんじゃ??

そしていろんな名台詞でたよね。
「自分がを素晴らしい教師と思ったことなんて一度もありません。どんな教師が素晴らしいと言うのかさえまだわかりません」
子供達に危険が及ばないように過労になってまで頑張っていた阿久津先生(天海祐希)……いや、いくら頑張っても一人じゃ、無理だろあれは。絶対にもう一人は協力者いるだろ?まあここらへんがこのドラマの最大の謎であり見所であったね。
「学力や貧富の差があるからこそ公立は教えがいがある」
「教育は奇跡を起こせる。子供たちは無限の可能性を持っている」
「12才の今しか出来ないことを一生懸命やりなさい!」
「将来のことばかり気にしていたらいつまで経っても何も気づいたりしません!!」
結果的に勉強ばかりがすべてじゃないノリに……。上手く転がされてることにも気づかず、あんなに酷い事されたのに感動して泣いてる元学級委員に萌え!!
しかし真矢の教育の成果はすごいね!教頭(半海一晃)もビビルわそりゃ。あのマインドコントロールの徹底。
とか、文句言われそうなところを、「女王の教室」は本当に上手いストーリー展開で無理なく昇華させてくれたよね。やっぱこのドラマすごい面白かったな。

馬場ちゃん(永井杏)には何度も何度も爆笑させてもらっちゃったけど、今思えば馬場ちゃんより、リボンの大賞獲っちゃうピチレモンモデル鎌田紘子のほうがすごいわけで、こっちを僕のライバルに設定。天は二物を与えたもうたりやがってん。
http://www.pichilemon.net/ap/db/bbsdata/461/1783/1783976/hiromanga.jpg
http://www.pichilemon.net/ap/db/bbsdata/461/1775/1775361/hiro.jpg
小学校では阿久津先生の真似してる天童しおり(原沙知恵)。阿久津先生すごいカリスマね。
阿久津先生は、そう、窪塚洋介のようにピュアなわけで、偉いのは言ってるだけじゃなくて自分も同じように厳しい世界でやってるところ。自分が設定した世界を最後まで貫き続けるそのピュアさ、僕、大好きです。すごく格好いいと思います。それはやはり全く仮面ライダー響鬼の小暮耕之助(布施明)と同じ格好良さで、流行ってんのか、こういうキャラクタ?と。

「先生アロハ!」
そして、最後の最後まで封印してた阿久津先生の「笑顔」が爆発。
「……ニヤリ」

……感動した!!!女王の教室は永遠に不滅です!!
本も買おうかな。→コレ。

え??続編出るの??→スポニチアネックス

なにより最後に僕が言いたいことは……。

神田和美は残念ながら「」に弟子入りしなかったね!!ってこと。

も一つ最後に言わせてもらえば、実際一番可愛いのは中村泉貴です!!

最後の方で居るのに気づいたけども。中村泉貴可愛すぎ!!!