Let's go!!多摩動物公園

ホワイトタイガー繋がりでT'A買うついでに多摩動物公園行ってきた。

T'A(Teen's Actress) ティーンズアクトレス Vol.2

T'A(Teen's Actress) ティーンズアクトレス Vol.2

京王線乗り換え間違えて多摩ニュータウンまで行って、ややもすればサンリオピューロランド行くところだったけど。なんとか多摩動物公園までモノレールがあったのでセーフ。
多摩動物公園すばらしいね。仙台の葛岡霊園にも負けないくらい広い。
入り口の門をでっかい「象の像」(?)が支えてるんだけど。あんなでかい像は仏像くらいしか見たこと無いわけで。
とにかく、とりあえず途方も無く広くて、動物たちもストレス無さそうで。個体数も多くて、落ちた鹿の角とか触り放題で観客に間近で見せる工夫が盛り沢山で大満足だったし、手作り感の感じられる良い動物園でした。休憩所、ゴミ箱、トイレも数が多くて良し。
上野動物園より全然凄かった。

話題のオランウータンのSkyWalkもやってたなー。猿の綱渡りを下から見上げてる人間たち。それ、ビデオ撮ってるけど、後で何回見るの?
園内でどっかの子供とマジレンジャートラベリオン話で盛り上がったのはまあいいとして。
ずっと同じくらいのタイミングで回ってた子供づれの親父が、ちょっと変な奴で、全部の動物をとりあえず脅かすんだよね。
「がうっ!!」
って言って。でさ、自分の子供にもやってみろって言ってるの。バカを教えるな。

動物園の案内図にさ、動物の名前の横に『ズーストック』って書いてる奴と書いてない奴がいるのね。
僕は、てっきり先入観で、
「ああ、ズーストックって書いてる奴は多分何匹も多摩動物公園にストックがいるやつってことね?一匹くらい死んでも大丈夫みたいなことでしょ?」
って思ってたら、本当は
「自然界では絶滅してて、動物園でしか見ることの出来ない動物」
って意味で完全に真逆でした。一匹死んだら大問題だった。悲しい。切なくなるね。
スタッフの努力と工夫のおかげもあろうが、多摩動物公園の動物たちはサービス精神旺盛だったなー。本当にスゴイ近くで見れて大満足!キリンとかスゲー近くでこっち向いて草食っててクッチャクッチャ長い舌をべろんべろんヨダレダラー
マジ汚い!!
flambergeベストアクトはキリンとアジア象とトラと四不像とカンガルーとホワイトタイガーかね。
カンガルーは尺取虫みたいな歩き方で面白かった。尻尾で立つからね。あいつらその気になったら簡単に逃げれそうだけども。あと、スゲー寝かたしてた。
死んでるの?撃たれた?

最高の動物園だったわけだけど、唯一お土産が良いのが無かったな。
昨今のムシキング人気の影響で昆虫館が大人気で。お土産も昆虫モノが多くてあとはぬいぐるみ、みたいな。イマイチ。ていうかムシキング格好良いか?あ、でも、お土産に貼ってくれるシールは格好よかった。それをそのまま商品のデザインにすれば良いのに。
まあ、この日記は携帯で撮った写真を送ってみようっていう単なるテスト日記でした。