8月19日(RSRFes一日目)

「一日目の朝に寝坊」これの意味するところはすなわち大ピンチである。
会場入りが遅れれば当然、テントサイトの場所取り、物販、グルメシップのチケット、気持ちの余裕等、有限のこれらのアイテムをゲットできる可能性も減る。これらが充実しなければけっこう嫌だ。もし、今回懸念されてる天候とうまい具合に組み合わされば、もしかして「死ぬ」可能性も0ではない…。
石狩新港到着。すでに開場している。慌てて列にならんだ僕たち。謎の集団が列を無視して入っていく。おそらくスタッフだスタッフにすらムカつく。すべて自分が悪いのにムカつく。そしてムカつくアナウンス。
「リストバンド無くしたら大変だぜ、再発行?世の中そんなに甘くないぜ、チケット買いなおしか退場だから気をつけろよー」
はあ?穴にパッチ通したら絶対外れないリストバンドをいったいどうしたら無くせるんだョ?ああ、もうテントサイト並んでる!「えび」とか絶対嫌だぜ?はやく入れてくれ!ああ、もうちょっとだ!門入ったらダッシュだぞ、いや、ビンとか缶とか持ってないからよし、行くぞ!え?リストバンドつけてから?もう!急いでんだぜ!!ほりゃ!これでいいだろ!よし!……あ。
僕は慌てたあまり、外側から三番目の穴でリストバンドを固定してしまったのですよね。←大政絢のまね
スッカスカですよね、あー…これ…多分無くす、かもな。ああ、やってしまった。

なんか関係ない話で書きすぎたから続きは明日のとこに書くことにしようと思いました(反省)。
つづく