北海道の回転寿司はハンパなく美味く安く地元民でハンパなく混んでる

前々から思ってたんですけど、女王の教室の馬場ちゃん(永井杏)の絵の上手さはハンパないよね。軽くへこむよね。ハンパないといえばTV電車男エルメス伊東美咲)のセレブっぷりもちょっとハンパないよね。リビングとか部屋という形で区切られてないもの。

それは置いといて女王の教室なんだけども、今週も面白かったですね。

前回、和美ちゃん(志田未来)の最終奥義「流血」によって半強制的に味方が増えて、やっと、
「この物語は悪魔のような女教師に小学6年の子供たちが戦いを挑んだ一年間の記録」
って感じになってきました。今まで、最初に流れるこのコピーに毎回
「おい、戦ってるのは和美ちゃんだけだろ!」と突っ込んでいた俺。
確かに流血されちゃあ小学生だもの。ヘコむよね。
んで、えりかちゃん(梶原ひかり)を脅しにかかる阿久津真矢(天美裕希)。まあ、それはわかるわ。
でもさー、今週なんだけど、和美ちゃんたちが覗いているのを承知でえりかちゃんの悪事をばらしにかかる阿久津先生。結果、えりかちゃんは教室に灯油(?)を撒き散らしカッターナイフで暴走しました。
俺には阿久津先生のあの行動(悪事バラシ)のメリットが全くわからん。というか、阿久津にしては随分隙の多い行動だと思う。
なんか、最後の方は
「ああ、阿久津先生は本当に生徒の事を考えているのかも…?」
みたいな雰囲気でまとまったけども、どうだ?
そもそも、えりかちゃんの暴走をちょっとどこかに暴露すれば容易に阿久津を追い出せると思う。和美ちゃんたちを無視したのもあまりにもリスキー。今週の阿久津先生はちょっとおかしかった。女王も人間ってことなのかな?
まあ、嬉しい事なんだけども、今週から心を開いた進藤ひかる(福田麻由子)の開きっぷりもハンパない。あまりの豹変ぶりに俺正直戸惑っちゃった。しかし、良い笑顔だひかる。…慣れねえ。
そして後半のえりかちゃん登校のシーン。クラスメイト達が続々集まり、えりかちゃんに朝の挨拶。ちょっと待てお前等の大半はメインストリームにのっかってるだけだろ。無理ある。ていうか、えりかちゃんいつあやまんの?うわ、この娘結局皆に一度も謝ってないよ。
あと、俺は毎回馬場ちゃんの笑顔で笑ってしまうんだ。

しかし、和美ちゃんもひかるも可愛い。これからも頑張れ!なんか、二人の服装には、こだわりを感じてしまうくらいよく似合ってて素敵だ。

今までも薄々感じてはいたけども、俺の大好きだった「ほん怖」の子供たちが、この女王の教室にはたくさん出てる。俺が一番好きだった、すぐにゴローさんに日和る高橋香波も出てた。もう、出てないの菅君ぐらいじゃん?(言い過ぎ)ちょっとデブすぎなんだよなーみたいな。

とにかく来週の予告には信じられない映像もあって、びっくりした俺は夏帆が大好きだ。大好きだ。

関係ないけど北海道では火曜日にアクエリオンが放送してる。しかも極上生徒会の後に。なんかゆるせん。しかし、新しくなったOPもいいね。菅野よう子は天才かもな。なんか、とりあえず新しいところがすごい。

RSRFesもうちょっとだなー。明日あたり札幌に移動するか。