安達くーん、どこいってたのー?

響鬼観ましたか?観ましたよ!!
最近は、ついにRSRFesに参加する為に北海道に出張したりで、久々の更新なのです。flambergeです。
そうです、だから今北海道から更新なのです。北海道は恐ろしいくらいの大自然なのです。大自然は何にもしてないのに勝手に脅威を感じてしまうくらいの大自然なのです。そして、TV(とくに深夜)の番組日程がむちゃくちゃなのです。戸惑いなのです。

さて、響鬼ですよ。先週と今週の響鬼は、とても面白かったですね、なにが?秋山奈々が。
観ましたか?
先週、明日夢君(栩原楽人)がたちばなの窓を拭いていたら、その向こうにあきら(秋山奈々)の笑顔!!まるで恋愛ドラマのようなあのシーンだけで、僕はもうドッキドキなのです。
そして、その後のあきらの明日夢君との一連の受け答えは、なんだか、いつものあきら演技と違ってすごく自然でナチュラルで、ちょっと秋山奈々の素っぽい感じがして、そんなささいなギャップだけで僕はもうK.O.なのです。
え?オオワシ退治であきらが活躍したところは見せてはくれないんですね?残念極まりない!各自で勝手に想像しろってことですか?いいんですか?僕のなかではもう、あきらが響鬼紅ばりに大活躍しちゃってますけどいいんですか?
で、スイカを買ってきたあきら。気がきく娘だ、あきら。まあ、何気ないやり取りかと思いきや!!近!!!スイカの袋を覗き込む二人の頭、近!!ドキドキしました。
もう、明日夢君も助っ人があきらだと知ってテンション上がってるし。そりゃあ上がるわ。わかるぜ。

イカを食おうと、みどりさん(梅宮万紗子)包丁を振り回しながら久々に登場。あれ?う、美しい。そうか、わきの匂いを気にしてるとはとても思えん!本当はとても美しかったんだなって実感しました。やべえ、好きかも。本当に響鬼の女性陣の選手層の厚さはすごいな。
なにがいけなかったのかって、やっぱり初登場の時につけてた妙にでかい水色のネックレスがおばちゃん臭かったと判明。あれはないよな。これからはみどりさんの登場すら楽しみだ。

そしてかすみさん(蒲生麻由)!もう、僕にはかすみさんがなにを考えているか理解不能です!何故イブキ(渋江譲二)の腕を組むんですか!?何故後ろから抱きつくんですか!?弟じゃあなかったんですかー!?翻弄されるイブキと僕。実は二輪免許持ってたんだとちょっと驚きなのです。かすみさん、あんたは罪な女だよ。しかも今回の服装良いな!もう、イブキと僕の負けでいいですから。これからも是非翻弄してください!

そして、今週なのです。

今週も良かったですねー。先週出なかった分もっちー森絵梨佳)が頑張ってきてくれたね。
ついにたちばな手伝っちゃた。まあねー、最近明日夢君火打石打っちゃうくらい、たちばな入りびたりだからね。好きなら無理やりにでも係わっていかないとあきらにとられちゃうもんね(もう、ここらへんがすっげー面白いわけなのだが)。もっちーのそういうところ好きです。
そして、あの暖簾ごしの笑顔!100点なのです。しかし!その刹那に繰り出されたあきらの必殺技!
「安達くーん、どこいってたのー?」
…こ、降参!!!!
首根っこ掴んでちょっと怒り気味にぐいーっと。最高だ、あきら。

もっちーの100点笑顔ですでに耐性を使い果たし、無防備なところを狙いすましたかのような、120点のあきらがはじめてみせる、心地よい馴れ馴れしさっーの?もう、200点!!(あ、さっき120点て書いたのに)

もう、100点200点のワンツーだよ。富士山!エヴェレスト!!みたいな。利根川!アマゾン川!!みたいな。トロ!大トロ!!みたいな。オタク!サブカル!?ほんとにあった呪いのビデオ14!ほんとにあった呪いのビデオ15!!みたいな?

いやいやいや…。しかし、謎の男も「クグツ」という呼称が判明しましたね。やけに唐突に皆して「クグツ」「クグツ」ってこれでもかと何度も言いまくっててすげー不自然だったけど。
前にあきらが気絶しちゃった時なんか、おやっさんハリポタのヴォルデモートばりに濁してたのに。
ああ、その名前すら口にしてはいけないほどの邪悪な存在なんだねって勝手に納得してたぼくは、なんだよっ!って感じなのです。

そして、努君もなー。僕は、「こいつスパイなんじゃねーかな?」って思ってたんだけど、鬼辞めちゃった理由「親の反対」なんだ。今は「ライフセイバー」なんだ。同じ次元なんだー。ディスクアニマル試作型を握り締めた時、もしかしてポッケにいれるのかな?と、ちょっと過ぎったけど、後半の語り聞いてたらスパイじゃないんだろうな。っていうか、誰の弟子だったのかが気になるのです。そして、苗字も「つ」から始まるのかも気になるのです。あきらとの仲もどうなのかな。なんかあきら微妙な態度でした。

あと、童子と姫の姿をした謎の男女。一体なんなのでしょう。クグツと同じくらいの力があるとみていいのかな(同じ技を用いていた)?もしかしたら過去に生み出されて知恵をつけて隠れて生き残った童子と姫なのかな?っていうか、そうか!今理解ったけど、こいつら「謎の男女」だものな。「謎の男」とかぶって訳わかんなくなるから唐突に「クグツ」判明したのだなー。たいへんですね…。ご苦労様です。
そういえば、最近じゃあ、童子と姫(芦名星)の声を逆にしてる事を全く違和感感じずに観てるけど、こんなんじゃあ普通の芦名星さんが話してるの聞いた時にびっくりしてしまいそうですね。

とにもかくにも面白かったぜ仮面ライダー響鬼!今週もサンキュー!!ちなみに来週はリアルタイムでは多分観れない、なぜってそりゃあその日の朝はまさにRisingSun!!石狩新港で朝日を観てるからさ。


ああっ!そうだ!花火と浴衣の事を書き忘れてた!まあ、とにかくありがとうと言わせてくれ!
あと、明日夢君最近髪伸びてちょっと格好良いことは、しぶしぶ認めてやろうと思う。