あれ?もうちょいいけるか?

なんかすごい大物がみつかったみたいで、船長の関心がそっちに移ったようです。もうちょい書けそう。

そういえば、僕はものすごく完璧に花粉症なのですけれど、もう完全に花粉来てますね。眼の痒みとかはそうでも無いんですけど、とにかく僕の症状としてはくしゃみが止まらない。一度くしゃみをしてしまえば、何度くしゃみが続くのかわからない。もう、腹筋が疲れるくらいで続けるのです。
世の中には様々な花粉症の薬が出ていると思いますが、僕がくしゃみを止めるために色々試した結果、最も即効性があるのはあれです、コーラです。
新鮮なコーラをのどにグイッと押し当てる気持ちで飲み込めば、一瞬でくしゃみが止まるのです。くしゃみでお悩みの方々、是非お試しください。
でも、この特効薬にはそれなりの副作用というものがあって、それはデブるってことですけど。まあいいじゃないですか。あなたのデブはだらしない生活週間のせいじゃない、花粉症のせいなんだから。たとえ世界中があなたを「デブ」と罵倒しても、僕だけは分かってる。悪いのは花粉なんだ。
だから(なにが「だから」かさっぱりですけども)、今現在、僕がデブキャラに言わせたい台詞ナンバーワンは
「コーラ、ガロンで買ってます」
ですけど。
あ、やばい。船長が降りてきた。
で、でも、よく考えたら、花粉っていわゆる精子ですか?
他の生物の精子にアレルギー反応を示すのは、なんていうか人間として当然ですよね。こうなってくると花粉症じゃない人間のほうがどうだ?って感じになってきます、あ、やばい。船長が、ノブをガチャガチャやってうr