レタス

香川県産のレタスで、『らりるれレタス』っていうレタスがあるんですけど……。
ね?もう、このネーミングの納得いかなさは物凄いでしょ。「らりるレタス」なら分かるっつー話ですよ!!!!!11
なんで?ねえ、なんで?なんでこーした?
これはもう、当初の目的、コンセプトというものが、製作段階でスポンサーの意向だとか、年齢規制だとかの様々な制約に翻弄されているうちにすっかり忘れ去られたという良い手本だと思う。
多分、このレタスの場合の結論としては
「語呂が悪いから『らりるれ』まで入れましょうよ」
……すごく納得いかない。このネーミングの納得いかなさで完全に非買。そういう人絶対たくさんいる。このレタス売れない。