ドライバーズシートは誰にも渡せない

思い出したんだけど、ホンダの『エリシオン』の
「ドライバーズシートは誰にも渡せない」
っていうCMありますよね。
セレブが皆でキー放り投げてジャンプして取り合うやつ。
↓これね。
http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/elysion/cm6/

あの人たちの中に、実は免許持ってないけど、ノリに逆らえなくてジャンプしてるやつが混じってたら面白いと思う。

もう、いっつもビクビクしてんの。仲間内のセレブのノリがあんなんだからなかなか言い出せなくなっちゃって。でも、今さらカミングアウトして
「は?お前免許無いの?ダサ!」
「俺ら確かにセレブだけどさ、運転とかそういうアクティブなとこ失ったら人間駄目でしょー」
とか言われたくないし、仲間はずれにされてパーティーとか呼ばれなくなるの嫌だからいっつもバレないくらいちょっと手加減してジャンプしてんの。もう毎回ビクビクしてんの。
仲間達があんなん始めちゃったときとか内心すっげーウザかったんだけど、多分一番金持ちのリーダー的存在のやつが始めちゃったから「やめよう」とか言えないの。
ていうか最初の方で一回ジャンプしなかった時があったのね。
「じい」と相談してプラン練ったんだけど、ちょっと「大人」なキャラ作って、こう、
「競い合うなんて大人気ないぜセレブとして。俺は譲るぜ……」
みたいなノリをさりげなく醸し出しながらジャンプしなかったの。テーブルのドンペリとか飲んでみたりして。これならプライドを守れて、もしかしたらその大人っぷりでお嬢様達にホレられてしまいますぞ坊ちゃんみたいなことを、まあ「じい」が考えたんだけど。でも、リーダーが
「お前、こういうアツいノリに乗っかってこないのとかサムいわー子供心とか忘れてるわーセレブが子供心忘れたらただの金持ちだわー」
みたいなこと言いだして台無し。周りの女の子(バカだけど超可愛いからセレブのパーティーとか呼ばれてる)とかもリーダーの言葉に、
「あー、こういう時乗っからないのってセレブ社会じゃサムいんだ」
って思い込み学習しちゃって、
マジこいつ……とか思ったけどセレブ八分になりたくないからさ。そこは、なんとか
「マジゴメン!!ちょっとビジネスのこと考えてたら夢中になっちゃって!俺って一つのことに熱中すると周りが見えなくなっちゃう子供的な部分とかあるからさーはははは、いやいや、乗っからないわけ無いじゃん!ドライバーズシートゆずらねーよ?」
みたいなこと言って誤魔化して、それからはもう仕方ねーから毎回ビクビクしながら手加減ジャンプ。一番外側の方から手加減ジャンプ。もう最近、手加減が上手くなりましたな坊ちゃんって「じい」に言われるくらい板についてきたんだけど、多分近いうちドライバーズシート当たっちゃうんだ。でやめときゃいいのにプライド高いから乗り込んじゃってまあ最初にアクセルとブレーキ間違ってすげーしらけるんだけど、
「ははは……、ちょっとF1の頃の?レーシングの癖が抜けなくてねー」
とか言って何とか持ち直して、全然免許無いとか言いだせる雰囲気じゃなくなって結局人身事故。まあ、セレブらしく金で何とかするんだけど、もはや仲間内では『ダサセレブ』とか『セレぶー』とかって意味わかんないくらい最悪なレッテル貼られちゃってセレブなのにモテないっていうすげー切ないキャラになっちゃうから、だから早めにカミングアウトしちゃった方が絶対良いと思う。