カッツェンヤンマー

僕の自転車の名前はカッツェンヤンマー。格好良いでしょ?
適当にドイツ語辞典でみつけたこのカッコヨスな名前だけど、じつは和訳は『二日酔い』

ドイツじゃ格好悪い二日酔いしてても
「俺、今日カッツェンヤンマーなんだ」
って、むしろ格好良いの。渋いの。男の哀愁なの。
ヤンキーが飲み会でスゲー飲んだって武勇伝にしてるわけだけど、ドイツなら次の日の二日酔いすら武勇伝になり得る。素晴らしい国だ。
ちなみに『酒飲み』は『ビュヴール』。ビュヴールがカッツェンヤンマーな国、それがドイツ。
しかし、やはり世界一の酒飲みといえばロシア人に他ならないでしょう。なんせ、寒いからね。「飲まねば死」それがロシア。彼らは世界が認めるビュヴール……、あ、ロシアだから『ピューシシィ』か。プッ!ピューシシィ??カッコワル、いや嘘、嘘。

そんな酒飲みな男達のこんな武勇伝!

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051029k0000e040023000c.html

こいつらはピューシシィの中のピューシシィなのかそれとも馬鹿なのか。ピューシシィはだいたいが馬鹿かもしれないのか。

しかし本当にやる奴いるんだね、こんなこと。漫画でしか見た事無いよ。いや、漫画でも一回も見た事無いけどよ。

多分盛り上がっちゃったんだろうね。ヤンキーよろしく盛り上がって……。
「おぁれ〜?酒もうねえぞ〜」
「んじゃあさ〜コレいっとく〜?」
「ぶふ〜!お前そりゃやばいっしょ〜!」
「いや、ヒック、コレいったらお前最高だって〜!笑いの神降りてきてるよ!降りてきてるよ!コレいかないとかサムいわ〜!」
「いやいやいや、無理やて!お前ちょっと考えたら分かるやろ〜。こんなん飲めるわけないやん(ネタふり)グビッ」
「ぎゃはははは!ほんといった!!皆さ〜ん!ここにドゥラーク(ロシア語で馬鹿)がいまーす!ぎゃははは……」

ロシア人の皆!工業用メチルアルコールはお酒と違うよ!良いロシア人の皆は真似しないでね〜。

しかし、ロシア人可哀想に。いや、そんなんだったらこの前軒下の蜂の巣駆除しようとして
家全焼しちゃった人の方がよっぽど可哀想ですよね。