交響詩篇エウレカセブン EPISODE NO.26 モーニンググローリー

ひっさびさにキチンとエウレカセブン観たらなんか

エウレカが可哀想なビジュアルに仕様変更されちょる!!
可哀想だよエウレカ……。

なんか、帽子かぶってるエウレカの左頬に『怒りマーク』が!!漫符
ず―――っと怒ってるみたいになっちょる。

可哀想だよエウレカ……。

どうやら僕の見ていない間にニルヴァーシュはすっかりレントン鞍替えしたらしくエウレカ操作できませんね。格納庫でニルヴァーシュコントみたいにずっこけてる。椅子落ちだコレ。頑張るな……ニルヴァーシュ

あ、レントンと行き違った━━━(゜∀゜)━━━!!
可哀想だよエウレカ……。

ああ!!生身のエウレカにチャーリー達戦艦で機関銃撃った━━━(゜Д゜)━━━!!
可哀想だよエウレカ……。
あうあ!落ちた!
可哀想過ぎるよエウレカ……。

しっかし、久々に観たけど相変わらずタルホウザイ!!

「ならあなたは子供以下ね」ギザウザ!!
「もう一度聞くわ……、ほんとうにいいの?」ギザ!!タルホギザ!!

僕は心からホランドに同情するよ……頑張れホランド

今回のエウレカセブン観てタルホの見方が360°変わりました。
ええ、そのままです。これは今週の週刊文春の原色美女図鑑の福田沙紀のネタです。

しかし、先週まですっげつまんなかったエウレカセブンだけど、あれ?

今週面白いぞ!?あれ?……久々にスーパーカーのBGMキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

あれれ??すっげえおもしれえゾ!!ギザだぞ!?抱きしめあってるのにすっげ速いとかキター!!う……うおー、最高だお!!

セブンスウェルキタ━━━(゜∀゜)━━━!!あ、セブンスウェルなんかじゃないんだ。
エウレカセブンの最も面白かった1話、2話の雰囲気キタ━━━(゜∀゜)━━━!!クオリティタカス!!

いんやー、すっごくよかったね。最高でしたー、やればできんじゃんからもう!エウレカセブンもう!!いや最高潮の盛り上がりで、これからが楽しみすぎる(まあ、たぶんダルダルでタルホウザイんだろうが)楽しみ!……あれ?おや?最初の頃のエンディング『秘密基地』が流れ……、エウレカレントンは恥ずかしい事言い合い……?キャラクターたちの描写……あれ??これ、まとめくせー!?あれ??も……もしかして、お……終わる??

そういえば26話だし……確かにすごく長い間恐ろしいほどつまらなかったし……、あれ?いや、え??

ホランド「そうか……そういうことか……」

え?「そういうことか、打ち切りかトホホ……」ってことですか??

マジで━━━(゜Д゜)━━━!!

レントン「つづく!」

ぅあ!つ、続くんか……、よ、良かった(ほっ)。びっくりした。
と、まあ、すんごく誤解を招くような締めだったけど、今回のエウレカセブンは26話の締めにふさわしい素晴らしい出来でした。なんか筋張っちゃったエウレカが可哀想だけどさ……。

……ていうか、これエウレカ戻るよね?あの可愛いエウレカに戻るよね?あきらは鬼に変身しないよね??ね?……あ、するよな。

ところでモーニンググローリーはアサガオだよね。
あ、でも、こんな花モーニンググローリーなんだ。

ていうか、こっちのモーニンググローリーすごいよ!!
この写真すごいなー!そして、エウレカセブンの虹色雲海もすごい綺麗だー。

こういうエウレカセブンもっとみせてほしいですお。ドッキドキのヤツ!


そ、そして……

これからあれを観るよ?響鬼のあとに始まった『≒仮面ライダー響鬼』を。
「キャー」って顔を覆った指の間からチラチラ観るよ僕。んで多分「ギャー」ってなるよ。