そんなことよりライトノベル面白!(←リューク)

今、これ読んでる。
こういう戦記もの書けるってすごいなと思う。
ていうかジャケ買いしたけど、面白いコレ。

空ノ鐘の響く惑星で

空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)

一巻でリセリナ(昇華中)に懐かれてるシーンに激萌えして引きずり込まれたが次に恋に気づいてしまったウルクに激萌えしてしまったんですけど、実際そういう萌えシーンはそんな多くなくて、内乱に至る各キャラクターの心情や背景などがつらつら書き連ねられている今四巻途中だけど、別に萌えシーン無くっても、この世界にはリセリナやウルクがいるんだって事だけで幸せ。ていうかそれぞれのキャラクターの「立ち位置」の描写みたいな、けっこうつまらなくなりがちなもんが、この人の場合すごく心地良くて、つらつらつらつら書き連ねられてても全然不快じゃないむしろ小気味良くって読むの止められねえぜ。安定した文章力―すげえ。
戦闘とか小道具とか謎の配分とかパワーバランスとか盛り上がりとか、ホントイイ感じでクオリティタカスって思うの。

「リセリナ(昇華中)に懐かれる」っていう萌えパターンはなんだか遠い昔に味わったことがあるなと記憶を捲ったらもしかして「らんま1/2」なのだろうか??と思って。
だとすればこの「萌え」ナツカシス!!

渡瀬草一郎って上手いなって思う。あとがきすら小気味良いなんてつくづくプロなんだなと。
もう、本文中、読んでてニヤニヤしたり「ははっ!」とか声に出して笑ってる自分がキモス。やられました。
あと、岩崎美奈子さんのイラストもかなり好みなのかもしれない良くわかんないけどいや好み。

素直に面白いと断言!!まだ途中だけど(四巻)。

五巻買って来たら帯に

「想い人のため――。戦うことを決めた少女ウルクを悲劇が襲う!!」

て書いてあってもう滅茶苦茶心配なんですけど!!ビクビクしてるんですけど!!あきら(秋山奈々)が鬼に変身するのかどうかくらいビクビクしてるんですけど!!
読みたくない……でも止まらない……恐ろしい……。ウルクには幸せになって欲しいよ!!

(追記)……と思ってたら、五巻久々に昇華リセリナキタ━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━!!!

……P264、「タートム」が「タームト」??誤植キタ━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━!!!

本当にハマッた。おもしれー!!24時間くらいぶっ通しで読んでるよって俺寝ないで貪欲でカッコイーみたいな武勇伝的な自慢をよく見るけど生活リズムの管理すら出来てないってことはそれだけでなんとなく格好悪いことだと思う僕の自他共に認める特技は遅刻ですけどなにか?いや、光画部時間でしょ?きみら大人ぶって責任持ちたがってお金出せば立派みたいなこと言って波風立てないように周りに合わせてその中でなおかつ個性も主張したいとか面倒くせーな流されてるくせにカテゴライズしたら怒るんでしょ面倒くせーななんで最近熱心に政治の話するのサッカーそんなスキか面倒くせーなそんなんでメイド喫茶に行ってみたいとか言うから連れて行ったらただのひやかしかよ「わかるわかる」ってまだ半分も話してないのにとりあえず頷いとけってキャバクラ嬢かお前はだいたいSleipnirよりIEのが便利とか言うから議論しようとしたらすぐ「人それぞれ」ってそのとりあえず俺はわかってるっていうニュアンスを容認しろってんならそういうニュアンスを容認しろって率直に言ったらいいって言ったら怒るんでしょ面倒くせーなムラ社会の説明したら怒るんでしょあげく相反する事両方に同意しちゃったりしてさっきから言ってることが矛盾しているよって指摘したら怒るんでしょ本当面倒くせーなまああんま関係無い話したけどこんなに寝ないでライトノベル読んで貪欲な僕カッコイーフォー!子供の心を忘れない大人フォー!車のCMとかでも子供心忘れない大人モテるフォー!いやそれは責任とか車買えるほどの高い収入とか前提であっての話で車も買えないアダルトチルドレンのそれはキモイだけでMr.Childrenと違ってモテないフォー!!!あ、てことは僕って格好悪!しかもキモースってことフォー!!今気づいたわ……遅刻が特技って……ごめんなさいフォー……。

自分キモスってことに気づいたわ。就職しててお金あったら、あとどんな適当でも尊敬だよね実際。少なくとも僕よりは確実に立派。

僕も早くお金出せるような責任ある大人にならなければ。
日々焦燥感だけが募るわけだけど出来ればウィスタルやラシアン・ロームみたいな立派な大人になりたいですっていう話ですか?あれ?リセリナとウルクどっちが可愛いって話だっけ?それはう〜ん迷うね!

とりあえず、今日全巻買ってこよう。