しかし、今週の響鬼は、名言のオンパレードでしたねえ…。

以下名言
「じゃあ、なにか?この雨降らせたのは少年か?」
いいねーこの台詞。うん、そんなわけ無いからね!
「生きてるってことは、無くすだけじゃないぜ」
ていうか、帽子無くしちゃったんだ。完全に明日夢栩原楽人)のせいだね。でも明日夢君も携帯を…。僕も携帯無くしたことあるからその気持ちよくわかるぞ!切ないよなー。それまでに、かけた手間と時間がパーだものな。僕なんか、無くした携帯に電話したらさ、まだコールはするんだぜ?でも、誰も出てくれないの。向こうの電池が尽きるまで雨の中、落としたと思われるところを電話かけながら探し回って…。コールしなければあきらめられるじゃん!?でも、コールするうちはあきらめきれないじゃん!?結局電池が尽きたらしく…終。でさ、その上、どうせ変えるなら新しいのにしたいじゃん!ランク落としたら自分バカみたいじゃん!でも、携帯高いの……、悲しくなってきたね。もうやめようか。

「止まない雨はない。俺晴れ男だしナ。」
ずいぶん決めたな!決めすぎだろ!決めすぎにしても晴れ男のくだりは逆効果よ?
響鬼細川茂樹)さんって、なんか不思議ですよね」
それ、誉めてんのか?明日夢君。
「奇跡を起こしちゃう人っていうか」
すげー誉めたな。
「鍛えてますから」
カッコイイ!鍛えて鍛えて奇跡すら起こしちゃう。これ、マジカッコイイネ。
「すごく辛くてもそれが現実なんだよ」
うんうん。
「でも、少年の人生は少年のものなんだよ」
あー良い台詞だ。
「もし今すごく辛いなら、これからはそうならないようにすればいい」
ほう!そうできれば確かにそれがベターだが…いったいどうすれば?まさか、ここにきて鬼勧誘ですか?ガクガクブルブル・・・・・・!!
「心だけは強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうじゃないか」
ほう、心を鍛えろと。簡単そうで難しいナ。
「自分が信じたことを信じて、生きていって欲しいなーと思うんだ」
なるほどねー、この、本気で思ってるっぽい言い方、良いね!
しかし、素晴らしい名言の連続攻撃に、僕はちょっと感動すらしたヨ。
明日夢はまた、ヒビキのことを一層尊敬したかたちになったわけで……まさか計算?ま、まさかね。こんなひねた見方しか出来ない自分が大嫌いだよう!バカよう!